*Midiのご近所の桜。昨日の通勤途中に見たときは、まだ咲き始めで、ちらほらといったところでしたが、今朝は三分咲きくらいになっていました。このペースだと、今週末にはすっかり見ごろとなった景色を見せてくれそうです。沢山咲いているところを撮ったのでもう八分咲きくらいに見えますがこれから毎朝の楽しみです。今日も沢山のアイテムをアップしていますのでぜひチェックしてください。すらりと伸びた脚と上品なマーブルトッ...続きを読む >

ハイキング

少し暖かくなってきたので、先日、大阪のほしだ園地という場所へハイキングに行ってきました。舗装されたやさしい登山ルートばかりの場所だったのであまり慣れてない人でも、自然と触れ合いながら楽しめました。'星のブランコ'というちょっとメルヘンでかわいい名前のつり橋が有名なスポットです!日ごろの運動不足も解消でき、程よい疲れが心地よく、楽しい一日でした。これからますます、春のお出かけが楽しみです。では今日も追...続きを読む >

通勤時の楽しみ

お店の近くの桜も少しづつ咲きほころびはじめ来週あたり綺麗な姿を見せてくれそうです。とても綺麗な場所があるので、また満開時にご紹介しますね。今日追加したアンティークは大きな丸いミラーがより可愛い雰囲気を作りだしてくれているルイ16世スタイルのアンティークドレッサー。空間の光の演出もとても重要なポイント。気軽に取り入れて頂きやすい可愛いサイズのフロアーランプも追加しています。そして、雑貨も沢山追加しまし...続きを読む >

春休み

今朝、おしゃれしてお出掛けしている学生さんらしき人をたくさん見かけ春休みに突入した事を感じながらの出勤でした。この時期になると自然と新しいスタートを切るような新鮮な気持ちにさせてくれます。さて、早速ですが本日アップしたアイテムを紹介していきますね。表裏で異なる表情が楽しめるフランスのアンティークドア立体感のあるモールディングによって圧巻の存在感がありますナチュラルな雰囲気のある繊細な彫りが印象的な...続きを読む >

小型家具

最近、お天気が良い日が続いており、通勤で歩いてるだけでも心地の良い気分になります。ネットショップに掲載するアイテムのディスプレイも春を意識した爽やかな雰囲気になりました。今日は合計5点のアイテムをネットショップに追加していますよ。淡い色味にペイントされ、繊細で美しい姿のナイトテーブルすでにお嫁入りが決まりましたが躍動的で力強さを感じるフレンチチェアすっきりとしたフレームにお花の模様がポイントになっ...続きを読む >

花冷え

冬が戻って来たような寒さです。新年度に向けての準備などで何かとバタバタする季節、体調管理には十分気を付けたいですね。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介していきます。大きなサイズですが透明感がありどこか軽やかな印象のベネチアンミラーパッとお花が咲いたような明るいイメージのラタンフレーム植物の生命力を感じるようなデザインの3灯シャンデリア早々にお嫁行きが決まりましたがペアの2灯ウォールランプお花見...続きを読む >

いよいよ春休みが始まりますね。今日は大阪でも桜の開花が発表されました。春を待ちわびていたのは人間だけではないようで、ミツバチが満開のユキヤナギの周りを嬉しそうに飛んでいましたよ。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。満開の桜のような圧倒的な美しさの4灯シャンデリアミルキーなブルーが幻想的で美しい5灯シャンデリア長い時を刻んだ味わいのある表情のアイアンパネルかわいらしさが詰まった繊細なア...続きを読む >

明日はお休みです

以前にもお知らせをしておりますが明日3/23(水)は実店舗は臨時休業となります。定休日の木曜日と合わせて水木の連休となりご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。なお、明日水曜日はネットッショップの方は通常どおり稼働していますので、新商品のアップ、発送業務、お問い合わせのご対応もいつもと変わらずさせていただく予定です。新商品も、楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです!では今日も追加したア...続きを読む >

北摂の本

北摂の本に*Midiが紹介されました!箕面 船場 地域のページにて掲載されているので、是非チェックしてみて頂けると嬉しいです!他にもグルメやおしゃれなお店がたくさん載っているので休日に少し巡ってみるのもいいかもしれないですね。それでは本日アップしたアイテムを追加しています。3面がガラスになったすっきりとした佇まいのガラスキャビネット小さなサイズで可愛いナイトテーブルそれぞれでの販売ですが同じデザインのもの...続きを読む >

旅行がテーマ

春休みやゴールデンウィークなどお休みを楽しめる季節に突入し、旅行なども行かれる予定の方も多いのではないでしょうか?そんな「旅」をイメージし今日はディスプレイをしてみました。旅行から帰宅し地図を広げ、行った先々の写真や記念の物を並べておしゃべりしてる…そんなイメージです。重厚感がありながらも、繊細なデザインが光るスパニッシュテーブル生活に寄り沿って活躍するアンティークスツールナチュラルな可愛らしさが...続きを読む >

衣替え

寒い日がまだまだ続くなと思っていましたが、やっと暖かくなってきましたね。コートもそろそろしまって、衣替えをしないといけない時期ですね。衣替えついでに、お部屋のイメージも変えてみてはいかがでしょうか。ポイントに壁面にアイテムを取り付けたり、立て掛けるだけでも雰囲気がガラリと変わりますよ。それでは、本日追加したアイテムをご紹介しますね。爽やかな色味にペイントされ、両サイドにも細かな彫り模様が入ったガラ...続きを読む >

臨時休業のお知らせ

来週3月23日(水)は、スタジオ貸しの為、箕面の実店舗は臨時休業となります。定休日の木曜日と連休となり、ご迷惑をおかけします。なお、ネットショップは通常通り稼働しております!23日(水)は新商品のアップや発送業務、メールまたは電話でのお問合せもご対応いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。ネットショップの方もいつも通りチェックしていただけましたら嬉しいです。では今日も追加したアンティークをご紹介...続きを読む >

誕生日

*Midiは先日ひそかに7歳の誕生日を迎えました。実店舗を引っ越ししてからも、もう5年目に入っています。目まぐるしく時間が過ぎ、引っ越ししたのがついこの間のようにも感じられますが、スタッフが増えたり、いろんなイベントに参加させてもらうようになったり少しずつ変化もしています。8年目の*Midiもどうぞよろしくお願いいたします。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。エレガントなフォルムのスモールチェ...続きを読む >

卒業シーズン

街中を歩いていると色鮮やかな袴姿やばしっと決めた綺麗なスーツを来た姿をちらほらと見かけます。卒業して4月から社会人になってこれからいろんな経験を積んでいくんだなぁと思うとまったく関係のない人なのに、がんばれ!と心の中でエールを送りたくなりますね。早速ですが、今日アップしたアイテムをご紹介していきます。厚みのある木材で造られたスパニッシュローテーブルこれからの季節を思わせるかのような淡い色味のフレン...続きを読む >

ホワイトデー

今日3/14はホワイトデー響きからなんとなく外来のイベントのようですが、バレンタインと同様に日本独自の行事ごとなんですよね。チョコレートを贈った相手からのお返しを待ってそわそわ過ごされた方もいらっしゃったのではないでしょうか?我が家は、週末に小さな白いホールケーキを旦那さんと食べました。全く甘い感じではないですが、これからもきっと毎年、ささやかなお菓子を買ったり、作ったりして日ごろの感謝を伝える大...続きを読む >

POP UP SHOP

先日のお休みの日。神戸元町のユナイテッドアローズさんで3月14日までPOP UP SHOPをされているHAPPY COMEさんの所へお邪魔して来ました。いつもはアンティークに似合うトーンの可愛いブーケや珍しいドライフラワーなどを届けてくださっていますが、こちらでは生き生きとした季節の生花を沢山持って来られていてまるで守口のハッピーカムさんのお店のうようにとてもとても素敵な空間でした!(この週末はミモザを使ったレッスンも...続きを読む >

大型家具も続々と

ご来店頂いた方やフェイスブックを見て頂いた方はご存知かもしれませんが実店舗の入り口付近のディスプレイがガラリと変わりました。爽やかなホワイトの基調にした可愛らしい雰囲気になっています。また、ドライフラワーを飾ってディスプレイするのにおすすめなアンティークボトルも沢山入ってきたので是非、見に来て下さいね。それでは、本日アップしたアイテムをご紹介していきます。すっきりとした印象ながらもお花のガーランド...続きを読む >

3.11

震災から5年。5年前は、まだ前の店舗でしたが、東北から遠く離れた、ここ大阪でもお店のシャンデリアが揺れたことを覚えています。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。繊細な作りのミュージックシェルフ小さくてデコラティブなミラー優しい光を届けてくれるアンティークランプペアでそろった2灯のフレンチウォールランプ2WAYになったキャンドルスタンド早々にお嫁行きが決まったボンボ二エール週末も沢山のお客様にお...続きを読む >

イマジネーション

今日は経年変化で深い味わいを感じる雑貨もネットショップに追加しました。すぐにお嫁入りが決まったピューター(スズ)のカップ。下の写真は以前の物ですが、使う場所によっても違うイメージになり意外と幅が広く楽しんで頂けるアイテムです。コチラは細かな彫りが施され襟を付けておしゃれをしているかのようなカップ。家具は機能的な引出が付いたアンティークパインデスク広い空間にもインパクトをもたらしてくれる5灯シャンデ...続きを読む >

ミモザの日

今日は、国際女性デー。別名ミモザの日。イタリアでは、日頃の感謝を込めて男性から女性にミモザをプレゼントする日だそうです。春の象徴のような明るい黄色のお花をプレゼントにもらったら、元気が出そうですね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。3面がガラスでショーケースのようにディスプレイを楽しめるキャビネット優しい色味のふんわりとした雰囲気の中にもどこか凛とした強さも感じられるファブリックスツー...続きを読む >

今日のラインナップ

今日は、それぞれ素材感が魅力的なアイテムが揃いました。シンプルなかっこよさが引き立つアンティークカウンター比較的コンパクトなサイズ感なので、スペースにあまり余裕がなく、カウンターの設置をあきらめていた方にもおすすめです。繊細な佇まいのフレンチチェア凛としたダークカラーのファブリックが装飾の美しさを際立たせます。味わいのあるレザーのトランク高さを調節できるピアノスツールどれもかっこよく使えそうなアイ...続きを読む >

流しびな

今週の定休日は、ちょうどひな祭りだったので、下鴨神社へ「京の流しびな」を見に行ってきました。思ったほど人も多くなくて、ゆっくり見られるかな?と思ったのも束の間、みるみる人だかりができて、神事はほぼ見えずただただ日光を浴びるという修行のような時間を過ごしました。手を伸ばして撮った今年のお雛さまとお内裏さま。もちろん肉眼で見たのはイベント終了後でした。桟俵に乗ったひな人形が渋滞していますが、春を感じる...続きを読む >

春の散歩

ここ数日は、やっと春らしい陽気になってきましたね。定休日だった昨日は電車で出掛けて、用事をこなして、お気に入りのカフェでコーヒーをテイクアウトしてお天気が良く気持ちが良かったので、帰りは1時間くらいかけて歩いて帰ってきました。慣れない靴で歩いたので少し疲れたけど、春の日差しをいっぱい浴びて、楽しい散歩でした。それと同時に花粉の飛散も絶好調で、今日はずっと鼻がムズムズムズ。。。あたたかな気候のおかげ...続きを読む >

アンティーク陶器

実店舗にはネットショップに掲載していないアイテムも多く並んでおります。その中でも陶器のアイテムを少しご紹介。どれも小さなカケなどはあるものの、大きく割れずに現在に至るまで綺麗な姿でどこか温かみのある風合いはアンティークならではですよね。こちらは1900年代に作られたバトンヴィレー窯のプレート。チューリップの模様がとってもかわいいです。お皿やスーピエールなど実際のものと変わらないほどに見事に表現されてい...続きを読む >

3月1日

2月も終わり3月に入ったとたん箕面の山にも雪が降る寒い1日になりました。これから楽しみな行事も多い月。体調管理にはまだまだ気を付けないと駄目ですね。写真は昨日アップしたコンフィチュールトレイ。春が楽しみになるような透き通るような白がとても綺麗です。そして今日は、ゆったりとしたスペースでお使い頂ける白い脚のダイニングテーブルインテリアのポイントにもなるマガジンラック重厚な中にもしなやかさが光るフラン...続きを読む >