dark meow

今日はちょっぴりダークなイメージで撮影しました。この猫のお面を使って撮影してみたいなぁと思っていたのですが、今日やっと実現。錆びれた遊園地とか、古くなった子どものおもちゃとかって少し怖いですよね…でもなんだか遊び心があって好きです☻そんなちょっぴり怖い猫ちゃんを使ってディスプレイした商品も、web shopに入荷していますよ。ビストロでお酒を飲みながらゲームをしていた様子が目に浮かびそうなテーブルゲームセッ...続きを読む >

ゴールデンウィークスタート!

今日からゴールデンウィーク。初日の今日は、たくさんのお客様にご来店いただきました!ありがとうございました!GW前半はお天気も良く、絶好の行楽日和。週末は夏のような暑さにまでなるみたいですね。後半は全国的に雨降りの予報ですが、ショッピングや美術館、映画など、雨は雨ならではの楽しみ方ができそうです。ご家族やご友人、カップルで、お出かけのついでにぜひAntiques *Midiへもお立ち寄り下さいね。ゴールデンウィー...続きを読む >

ゴールデンウィーク中の営業について

買い付けに行っているオーナーがまもなく帰国。今回はどんなアンティークたちと出会えたのか…楽しみです。ご対面はまだ先ですが、お話だけでも一足先に聞きたいと思います♬本日もweb shopに新たに入荷した商品をご紹介します。アンティークレザーチェア。新しく張り替えているので今は座面にダメージがない状態ですがこれからどんどん変化していくのが楽しみです。アイアンゲートが2つ。ブラックとホワイト。庭に立て掛けるだけで...続きを読む >

anglepoise

1930年、英国で生まれたANGLEPOISE(アングルポイズ)ランプ。機能的で使いやすく、シンプルなデザイン。モダンなイメージを持ちますが、幅広いスタイルとよく合います。いま店頭ではミラーと一緒に並べているのですが、フレンチシックにもロココにもしっかり馴染んでいます。抜け感がでていいかもしれません。カラーバリエーションが豊富なのも魅力。大きいサイズもありますよ。さて本日も新しく入荷した商品をご紹介します。一般...続きを読む >

ゴールデンウィーク中の営業について

昼間は少し動くと汗ばむほど暖かく、過ごしやすい季節になりましたね。植物たちもぐんぐん成長していています。*Midiのエントランスでは、今年もジャスミンがほんのり甘く爽やかな香りを放っていますよ。さて、今週末からゴールデンウィークに入りますね。今年は、ゴールデンウィーク中も通常営業を予定しております。木曜日が定休日となりますので、5/5のこどもの日は、お休みとなりますのでご来店を予定されているお客様はご注意...続きを読む >

個性豊かな

実店舗にはネットショップより一足先にメンテナンスから上がってきたアンティークチェアが並んでおります。今日はその中でも繊細なラインが際立つナポレオンチェアを追加しました。お部屋のコーナーに置いているだけでもインテリアとしてのアクセントにもなりひとつひとつ個性溢れるデザインで、アンティークならではの美しい姿を楽しんで頂けます。他にもファブリックスツールやアームチェアなど幅広く入ってきておりすでにネット...続きを読む >

夏が近づいて

今日はいつもより少し暑い日で窓を開けると涼しい風が入り、とっても気持ちの良い1日でした。大物家具やアンティーク照明が続々とメンテナンスから上がってきておりますので今日もネットショップに追加したアイテムをご紹介しますね。是非、お気に入りのアイテムを見つけ見て下さい。天板が豊かな表情のあるマーブルストーンになった気品のあるミラー付きサイドボートゆっくりと長い時を乗り越えながらもなお独特な美しさのあるア...続きを読む >

candle

キャンドルの灯りには癒しの効果があるといわれています。火の揺らめきと、燃焼する時に作られるマイナスイオンがリラックスさせるみたいです。テレビとスマホをOFFにして、キャンドルの光だけでゆったり読書する時間がお気に入り。キャンドルの歴史は古く、古代からあるといわれてます。キャンドルスタンドに挿すのもいいですし、アンティークのお皿やプレートにそのまま置くのもいいですよね。さて本日もweb shopに入荷した商品...続きを読む >

ナポレオン三世誕生

4月20日。今日はナポレオン三世が誕生日だそうです。1808年に誕生し、1873年まで歴史に残る生涯を遂げたナポレオン三世。当時に流行した模様やデザインは特徴的で、*Midiでもナポレオン三世時代のものを多く取り扱っています。繊細なラインや独特な黒に塗装されたチェアやミラーなど...。それでは、早くもお嫁入りが決定したものもありますが、本日のネットショップに追加したアイテムをご紹介します。大きなサイズでインパクトが...続きを読む >

イベント情報

あと10日もすればゴールデンウィークですね。*Midiが参加するイベントは連休明けとなりますが皆様お誘いあわせの上、ぜひ足を運んでくださいね。---------------------------------代官山蚤の市5/9(mon),10(tue) 9:00~16:00場所:代官山T-SITE---------------------------------Une Rencontre Inattendue5/16(mon)~22(sun) 10:00~19:00場所:Milial---------------------------------それでは、本日追加したアイテムをご...続きを読む >

歴史あるもの

連日報道される地震のニュースを聞くたび、本当に胸が痛くなります。義実家が熊本にあるので、とてもゆかりのある地が多く、去年の夏の帰省時に、お義父さんやお義母さんと一緒にお参りにいった阿蘇神社、初めて熊本を訪れた際に観光した思い出のある熊本城など、大切に守られてきた歴史の深い建物も、一瞬で変わり果てた姿になり、本当に胸が痛い思いです。自然災害の恐ろしさと同時に、改めて、古いものを紡いでいくことの難しさ...続きを読む >

山登り

能勢の山に登ってきました。春時雨のなか、晴れ女っぷりを発揮してみごとな快晴。Midiのある箕面からも車や電車で1時間ほどでいける妙見山です。中にはリフトや手ぶらでいけるBBQスペースなどもあり、平日のわりにはまばらに人もいて、とても良い雰囲気の中おいしくBBQを頂きました。写真は帰りに入った足湯からの眺め。次はケーブルカーを使わずに、朝から登ってお昼にBBQするのが目標です☻さて、本日も新しくweb shopに仲間入り...続きを読む >

九州地方への配送について

4月14日以降、九州地方で発生している地震により、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。さて、今回の地震による影響で、九州地方の一部地域において配達不能および遅延が発生しております。熊本県行のすべての荷物の受付が一時中止されておりますので、ご注文をお受けしましても配送ができない状況となっております。該当地域にお住いのお客様には、運送会社の受付再開後の配送となります事ご理解ください。また、大...続きを読む >

心配な出来事

昨日の夜に熊本で震度7の地震が発生しました。今でも大きな余震が続いているようで、これ以上被害が拡大しないようにと願う事しかできない事が、とっても歯がゆいです。一刻も早く地震が収まり、元の生活へと復興できる事を願います。それでは、本日のアップしたアイテムをご紹介します。気品あふれるすっきりとしたワードローブ光に反射してキラキラと輝く姿が美しいウォールランプテラスやお庭でちょっとしたカフェタイムを過ご...続きを読む >

gardening

今日は雨でしたが、少しずつ気温も上がってきましたね。自宅の小さな庭や窓際の植物も少しずつ変化が感じ取れてきました。これ以上増やしてはだめだなぁとわかっていても、お花やガーデニング用品に目が行く日々です。ウェブショップのほうも、少しずつガーデニングアイテムをupしていますよ。ガーデニングにぴったり。エビ漁をするときに使われていたシュリンプバスケット。ただいま4点あります。こちらは2つ。クラシックなアンテ...続きを読む >

こんにちは!新しく、春からmidiに勤めさせていただくことになったaikaです。店頭では少し前から立たせていただいていて、ちょっとずつお客様ともお話しさせていただいたりしていたのですがこちらでも、暮らしのご提案をアンティークを通じてご紹介させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。さて本日も新しくupした商品をご紹介します。エレガントだけれど、ラフなペイントがかっこいいドレッサー。シンプルな...続きを読む >

BONZOUR

BONZOURの最新号が届きましたよ。通好みな蚤の市、ポール・ベール・セルペットを特集されています。見ているだけでワクワクするような、読み応えのある内容です。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介します。中に飾るものを引き立ててくれる3面ガラスキャビネットソファのようにゆったりとくつろげるアームチェア程よいサイズ感で壁面を彩るデコレーションミラーを2点こちらは、くびれのある小さなサイズがどこか女性的なミ...続きを読む >

雨女

先日のお休みに、吉野へお花見に行く予定がまさかの雨...という事で予定を急遽変更し、京都に行ってきました。雨・風の影響で桜は散っている所も多かったですがまだ残っている所もあり、春ならではの風物を見られてよかったです。強い雨が降っている中の観光だったので、かなり大変でしたが木々達が雨にあたりイキイキと輝いた姿が伺え、写真ではなかなか伝わりにくいですがとっても綺麗でしたよ。ただ今年、花見に行く予定をして...続きを読む >

春の嵐

昨日は全国的に春の嵐に見舞われ、大阪でも雨と風がものすごい一日でした。台風一過のように、昨日とはうって変わってとても気持ちの良いお天気だった今日。*Midiのお店からも近い いつもの通勤中に通りがかる桜スポットは一面さくら色のじゅうたんになっていました。一気に散ってしまったのは残念ですが、これはこれで きれいな景色だなあ とみとれてしまいました。枝には、まだ見ごたえのある桜の花も残っていたし、足元から...続きを読む >

光をまとうグラス

昨日から4月特集がスタートしました。今回は今まで取り扱っていなかったアンティークグラスを集めました。たくさんの種類のある中にはバカラグラスやぽってりと厚みのあるグラスなど様々です。一輪挿しとしてアレンジしたり、窓際に並べてディスプレイするだけでも素敵ですよ。まだまだ追加していきますので、楽しみにしていて下さいね。それでは本日アップしたアイテムをご紹介します。大きく広がったフォルムで、お部屋の雰囲気...続きを読む >

お知らせ

少し早いお知らせですが、ゴールデンウィーク明けの5/9・10の2日間、代官山T-SITEにて第7回 代官山 蚤の市が開催されます。今回も参加させていただくことが決定しました!皆様とお会いできることを今からとても楽しみにしています。またお日にちが近づいてまいりましたら詳細をご案内させていただきますね。代官山蚤の市のfacebookでもご覧いただけますのでぜひチェックして見て下さい。早くも旅立っていくことが決まったアイテム...続きを読む >

お花見

今日は朝から曇り空でしたが、この週末はお花見を楽しまれた方も大勢いらっしゃったようですね。お店の近くの桜も満開になりました。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。歴史を刻んだ重厚感のあるフレームにピンと張ったファブリックがバランスよく馴染んだ2シーターソファ上品で落ちつきある佇まいのローテーブルナチュラルで無駄のないデザインのチャイルドチェアギュッとくびれたボディのドレス用トルソー小物の収...続きを読む >

アンブレラスタンド

朝はいいお天気と思っていたのですが、だんだん空が雲に覆われていきました。大阪では明日雨が降る予報が出てるので、桜が散っていかないか心配です。そんな中、少しでも雨が待ち遠しくなるアイテムをご紹介しますね。個性豊かなアイアン製のアンブレラスタンドです。流れるような美しいラインが特徴的な物や植物ならではの躍動感のあるものまで様々です。他にも大きなサイズの物もあるので、お気に入りのものを見つけて見て下さい...続きを読む >

4月

今日から4月。いよいよ本格的な春の訪れです❀毎日通る家の近くの公園の桜もほぼ満開を迎え、桜の開花状況と共に、様々な人間模様を観察するのも密かに日課になっています。通勤時には、朝の散歩をするおじいちゃんが桜の木の下でストレッチしていたり、平日の日中には、わずかなお昼休みの時間でさえもブルーシートを敷いてお花見を楽しむサラリーマンや、仕事から帰る時間には、タクシーの運転手さんが近くに車を止め、夜桜を眺...続きを読む >