Gathering

新緑がきらきらと まぶしい季節。公園など自然豊かな場所でピクニックしたり、ガーデンが素敵なカフェでのんびりするのも心地良い季節ですが、おうちで好きなグリーンを飾ったり、バルコニーやお庭で、気ままに楽しむのもいいなぁと思う今日この頃です。ギャザリングと呼ばれ、友達を招いて、お料理やお酒を持ち寄ったり、テーマを決めたりして、カジュアルに楽しむ欧米スタイルのホームパーティーが最近、日本でもじわじわ流行っ...続きを読む >

青々と

店舗のディスプレイもガラリと変わり、植物もたくさん増えました。植物が入るだけで、爽やかな印象がプラスされアンティークの家具ともとっても合います。また、大物家具などもメンテナンスも続々と完成しており順に紹介していきますので、是非楽しみにしていて下さいね。それでは、早速本日アップしたアイテムをご紹介していきます。個性的なデザインで立て掛けているだけでも雰囲気がぐっと高まるアイアンゲート元は、家具の扉と...続きを読む >

choke art

お店の前のディスプレイが変わってます。今回はビストロをイメージしてディスプレイしたそう。私も微力ながらもチョークアートを黒板に。(見様見真似で少々不細工ですが)お昼はカフェ、夜はビストロ…な設定です。さて、本日の新着商品をご紹介します。早々にご決定いただいた、ルイ15世スタイルのキャビネット。くびれのあるフォルムと透明感がうつくしいワインボトル。「鉄のような固さ」という意味のTERRE DE FERの刻印の入っ...続きを読む >

ジューンベリー

*Midiの1階エントランスにあるジューンベリー。屋根の下という悪条件の中、わずかな太陽の光を受けて、今年もほんの少し実をつけてくれました。たわわに実った真っ赤なベリーが見られる日がいつか来ることを願って、愛情を込めて育てています。実店舗にお越しの際は、ぜひ見てやってくださいね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。空間の主役にも相応しいフレンチサイドボード繊細で華やかな印象の3灯シャンデリア上...続きを読む >

Milialさんのイベント.3

une rencontre inattendue.「思いがけない出会い」 にお越し頂きました皆様有難うございました。とても盛りだくさんの内容でアンティークショップMilialフルリストMilial・ブラスリーMilial など色んな面・角度で楽しんで頂けた頂けた一週間。普段からチェアなどアンティークを沢山使われているMlilalさんですが、Midiからも沢山家具をお持ちし、さらにフレンチの薫りが漂う空間にそして、HAPPY COMEさんの植物やお花が入る事によ...続きを読む >

うつわ

店頭での販売の方が多かったようなのですが、近頃は陶器のお皿もウェブショップに入荷しています。テーブルウェアの在庫も充実していて、シリーズでup予定の物もたくさんあります。どうぞお楽しみに!もっとも上質で最高峰のガラス、バカラのグラスもおすすめですよ。本日ウェブショップに入荷した商品をご紹介します。少女のような可愛らしいアンティークチェスト。脚置き場もあるので、デスクとして使用されていたのでしょうか?...続きを読む >

伊勢志摩サミット

**********配送に関してのお知らせ**********三重県志摩市にて開催される「第42回主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)」によって5月25日から28日の間、伊勢市周辺において大規模交通規制が実施される予定となっております。この影響により以下の地域において配達に遅延が発生する可能性がありますのでお急ぎのお客様には、ご迷惑をお掛けしますがご理解ください。なお、この期間中、以下の地域でお日にちや時間帯のご指定をお受け...続きを読む >

ロングストーリー

今日はバルーンバックチェアをネットショップに追加しました。遠くから見ても装飾の陰影がわかる程の豪華な佇まい。こちらは南フランスのシャトーで使われていたもので、他にはない独創的で美しい魅力を感じ、まるで芸術作品かのようです。繊細な造りながらも、現在まで大切に受け継がれてきた背景を想うと、何とも言い表せない温かい気持ちにさせてくれます。そんなゆっくりと時を刻んだアンティークアイテムを他にも数点アップし...続きを読む >

イベントへ

開催中のイベント、une rencontre inattendue.へ遊びに行ってきました。ちょうどHAPPY COMEさんがワークショップをされていた時間だったので、壁に吊るすイメージで束ねてみました。ブーケが何種類かあって、一度それをばらします。プラスで好きな植物を追加していけるので、オリジナルのブーケを作ることができましたよ。お花ひとつひとつのクォリティが高くて、一輪でも絵になるようなものばかり!ヘアアレンジも、皆さんすてき...続きを読む >

テーブルウェア

*Midiの実店舗には今、フランスからやってきた食器類がたくさんあります。私の大好きなブルー色の模様が入ったプレートや可愛らしい小花模様が入ったLUNEVILLEシリーズ同じシリーズで大皿からソーシエールまで揃える事が出来たりと様々な種類のものが揃っています。ネットショップのディスプレイでも登場していたりするので、是非探してみて下さいね。それでは、本日のアップしたアイテムをご紹介します。圧巻の存在感があるアンテ...続きを読む >

かわいいお客様

代官山蚤の市からもう1週間が経ちます。帰るとすぐに次のイベントが待っていたのであっという間の1週間でした。蚤の市一日目は、周りを見る余裕が全くなかったのですが雨上がりでゆったりと始まった二日目は、写真を撮る余裕もできました。とってもお利口でかわいいお客様、会場の空気を和ませてくれていました。次のイベントも初日から大盛況だったようです。鶴見区にある美容室Milialさんで開催中ですのでお近くの方はぜひ覗いて...続きを読む >

週末プチトリップ

昨日のお休みは、気になっていた素敵な場所へふたつ行ってきました。ひとつは先日オーナー夫妻も行かれてた大阪・池田にあるヤコブセンの家具や雑貨を扱うお店。もうひとつは、大阪・中の島にあるデンマークの郷土料理(オープンサンド)のカフェへ。たまたまなのですが、どちらもデンマークにとても縁深いお店で、大阪にいながら、ちょっとデンマークまで旅をしてきたような、そんな気分に浸れました。*Midiに来てくださる方々にも...続きを読む >

さわやかなアイテム

先週に衣替えも終え、さっそく半袖で出勤しています。お出かけ日和で、GWが終わってもイベントがたくさんありますね。(来週からのMidiのイベントは前の記事に詳しく記載していますよ)代官山蚤の市チームからのお土産にお菓子をいただいたのでディゴワンのお皿のディスプレイに使ってみました。シンプルにかわいい!です。ちょっとした小物から爽やかなアイテムを取り入れてみると視覚から涼もとれそうです。(お菓子もおいしかっ...続きを読む >

Milialさんのイベント.2

明日に迫った「 Milial 」さんのイベントの詳細をお知らせさせて頂きますね。  une rencontre inattendue.  5/16 mon - 22sun 10:00-19:00(フランス語で思いがけない出会いと言う意味。)** Milial ** ワンコイン ¥500でのヘアアレンジやポイントメーク(チュールのかみかざりやレース・リボンなどを用意して下さっています)アレンジ講座 1500円前髪カット講座 1000円普段なかなか聞けないメイクの悩みやアレンジ...続きを読む >

早くも

大型連休のゴールデンウィークも過ぎ、すっかり夏のような暑さがやってきました。植物が青々と茂っているのを見ると山へピクニック行ったりと、夏らしい遊びを計画したくなります。今週末、大阪ではロハスフェスタが開催されているので、行かれている方も多いのではないでしょうか。とってもいいお天気が続いているので、熱中症などにはお気を付け下さいね。それでは、本日アップしたアイテムをご紹介します。すっきりとした佇まい...続きを読む >

Milialさんのイベント.1

以前に少しお知らせさせて頂いていますが大阪の鶴見区にあるヘアーサロン「 Milial 」さんのイベントune rencontre inattendue.に参加させて頂きます。5/16 mon ~ 22sun 10:00-19:00今月2周年を迎えられたばかりですが遠方からのお客様も多くアンティーク家具が使われた店内は、広くゆったりとし可愛くも落ち着いた空間。ヘアケアだけではなく、美容に関する全てをカバーして頂ける女の子には心強いヘアーサロンさんです。そん...続きを読む >

general

今日は新着商品のディスプレイにこの人が登場してます。お国柄が出る各国の軍服。国旗のカラーをふんだんに使っているあたりがフランスらしいですよね。ディスプレイに加えてみると、ちょっとオモシロくなりますよ。さて、本日の新着商品をご紹介します。早々にご決定いただいた真鍮ガーランド。ブラックペイントが美しいウォールシェルフ。躍動感のあるウォールランプ。一際存在感を放つブックシェルフ。来週の5/16~5/22は、美容...続きを読む >

裏側のストーリー

2日間にわたって開催された代官山蚤の市も無事終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!お天気はすこし微妙でしたが、大盛況いただいたようで安心しました。一方大阪も、今日は一日中雨が降りつづけていますが、箕面の実店舗は元気に営業中です。そしてまた今日も様々なアイテムを追加しましたよ。たくさんの収納を備えるアンティークキャビネット一見シンプルではありますが、サイドに鍵穴がついていたり、...続きを読む >

代官山蚤の市

今日と明日の2日間はT-site主催の代官山蚤の市です。全国からフランスのアンティークが勢ぞろいする一大イベント。今年もMidiは参加しています。====================*代官山蚤の市 2016*5/9(Mon.), 5/10(Tue.)スペースNo.24-25====================代官山蚤の市公式Facebook危ういお天気予報でしたが、本日は無事開催したようですね。開催期間中も、大阪のお店も通常通り営業していますよ。本日ウェブショップに入荷した商品をご...続きを読む >

新店にお邪魔してきました

お買い上げ頂いたアイテムをお届けに山田にあるお花屋さん el Bau Decoration/エルバウデコラシオンに行ってきました。1Fはお花屋さんとカフェが併設されており*Midiでお買い上げ頂いた照明やアイアンなどたくさんのアイテムをディスプレイに使って頂いております。あまり写真を撮れなかったので、伝わりにくいかもしれませんが思わずため息が出るほどにとっても素敵な空間に仕上げて下さっていました。初夏頃には、2Fにレストラン...続きを読む >

お土産

事務所のテーブルのうえにはお菓子がたくさん。フランスのお土産と、yuiさんからきびだんご。差し入れのお菓子もぱくぱく頂いております。休憩時間のちいさなたのしみです。web shopにアップした商品をご紹介します。女性らしく上品な3段チェスト。LIMOGESのティザニエール。エタンでできた、小ぶりでかわいいジャグ。くすんだ表情が独特なキャンドルスタンド。個性的なアンティークポット。こちらのアンティークポット、写真撮影...続きを読む >

みどりの日

GWいかがお過ごしですか?連休中は遠方からお越しいただいた方や、久しぶりに立ち寄ってくださった方なども多くたくさんお話しできてうれしい日々です。(ばたばたとしてしまい、すみません!)倉庫では、来週に迫った代官山蚤の市の準備も着々と進んでいますよ。Milialさんのイベントも間もなく。その後はイギリスとフランスからのコンテナが到着…となっています。イベントが盛りだくさんでわたしも楽しみです。本日のWeb shopの...続きを読む >

4月のフランス

先日フランス買い付けより戻ってきました。パリでは久しぶりにヴァンブやクリニャンクールにも足を運んでみました。人も少なく、ゆっくりと回れたのですがこの日は氷や雨も降ってショコラショーを飲みたくなる程寒かったです。バンヴの写真ですが、個性あるブースが多くとっておきの掘り出し物も見つかる蚤の市です。そしてすっかり春が訪れた南フランスにも通り行き19世紀のアンティークを中心に家具を買付て来ました。南仏を移動...続きを読む >

お出掛け日和

ゴールデンウィークに入ってから大阪では雨も降らずにお出掛け日和の日が続いています。皆さまはどこに行かれましたか?プチ旅行や家でまったりするのもいいですよね。*Midiは連休中も通常通り営業しておりますのでお近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。それでは本日アップしたアイテムをご紹介します。サイズも大きく、お店の什器としても活躍するペイントキャビネットペイントの擦れた感じなど古びた風合いを感じさ...続きを読む >

5月

今日から5月です。店頭には、初夏を感じさせる爽やかなドライフラワーのブーケやスワッグなどがHAPPY COMEさんから沢山届いています。エントランスで皆様をお迎えしています。母の日のプレゼントにも最適ですね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。コンパクトなサイズのガラスキャビネット細かな装飾や曲線美が目を引くバルーンバックチェア2脚ガラスの支柱や華奢なラインが繊細で美しい6灯シャンデリア水平方向の角...続きを読む >