*Midi新聞 Vol.8

*Midi新聞の最新号がようやく完成しました!今回は、”ときめくアンティーク”と題して、スタッフおすすめのアイテムや実際に日ごろ愛用しているアンティークなどをご紹介しています。紙面には初めてスタッフも登場していますよ。それでは、本日アップしたアイテムをご紹介します。どこから見ても絵になるアンティークテーブル脚のデザインが素敵なファブリックスツール淡い色味と華奢なラインがエレガントなナイトテーブル空間のワ...続きを読む >

一期一会

1880年代のアンティークソファが入荷しました。お写真ではサイズ感は伝わりにくいかもしれませんが、通常の2シーターソファのサイズよりも一回り小さく とっても可愛らしいフォルムです。珍しいもので、おそらく子どもが使うためにオーダーで作られたものとのこと。小柄な方であればかなりゆったりとくつろげるサイズ感です。(個人差はありますが、身長153センチの私はかなりリラックスできる感じでした!)デザインはルイ15世ス...続きを読む >

おまつり

先週末に箕面の商店街で行っていたお祭りにいってきました!お仕事終わりにみんなで行ったので、おなかぺこぺこ。1時間ぐらいしか居なかったのですが、チーズナン+カレーと、クレープにスイカ…評判通りとてもおいしかったです♬久しぶりの感じにとてもたのしめました。さて本日も新しい商品が入荷しています。ルイ16世スタイルの柱のようなデザイン、リボンモチーフが特徴のアンティークチェア小ぶりで取り入れやすい3灯のシャンデ...続きを読む >

夏も本格的に

昨日まで阪急うめだ本店10階にて1週間という短い期間ですが、出店させて頂いておりました。たくさんの方にお越し頂けて、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。また、いろんなお話をさせてもらい、働きながらもとっても刺激のある楽しいひと時でした。これからも素敵!と思ってもらえるようなアンティークをどんどんご紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします。それでは早速、今日追加したアイテムをご紹介して...続きを読む >

雨の日

朝に降ったどしゃぶりの雨のせいか、いつもの暑さが少し和らいだ一日でした。たまには、こんな涼しい日があると嬉しいですね。今日は少し珍しいアイテムも含め、様々追加していますのでご紹介させていただきますね。美しく機能的な書棚付きサイドテーブルディスプレイにおすすめのドールストローラー繊細なラインが引き立つウォールシェルフ大ぶりのクリスタルが美しいアンティークランプ小さいながらも豪華な煌きのあるジュエリー...続きを読む >

8月の営業日について

7月も残すところ1週間となりました。8月に入るとすぐにコンテナが到着したり、新しい祝日があったりと、イレギュラーなお休みがございます。帰省や夏のご旅行の際など、*Midiにお立ち寄り頂くご予定の方は、こちらのカレンダーで営業日をご確認くださいね。赤い○で囲んだ日がお休みです。※ご来店にあたり、カーナビを設定される際は、電話番号ではなく住所で検索してください。〒562-0035 箕面市船場東1-9-6 電話番号で検索する...続きを読む >

White

今日はフレンチシックなインテリアにぴったりなペイントのアイテムがたくさん入荷しました。淡いブルーグレーのような色味のキャビネットナチュラルなアンティークラダー可愛いフォルムのフレンチチェア錆びた風合いが魅力のホワイトメディシス手作業で絵を描いたコールバケツも2つペイントの家具を取り入れるとぐっとフランスの雰囲気を感じやすくなると思います。特にグレーはおすすめなカラーです。aika...続きを読む >

move

最近自分の家のインテリアを見直す機会がやってきまして普段からインテリアの雑誌などを読むのは好きなのですが改めて自分の部屋を一から作ると考えると読み方も変わってきますね。かなり新鮮な気分です。初歩的な事も改めて調べてみたり、照明計画を立てたり…Midiにある物も欲しいなぁ…と考えたり。沢山考えなければいけない事があって大変ではあるのですが久しぶりの感じで楽しんでいます!さてさて本日も数点upしていますよ。フ...続きを読む >

お盆期間中の営業日変更のお知らせ

お盆期間中の営業について、お問い合わせを頂いておりますので、改めてお知らせいたしますが、少し触れさせていただきますね。新しく制定された8月の祝日『山の日』(8/11)今年は木曜日で本来は定休日ですが営業させていただきます。代わりに前日の8/10(水)をお休みさせていただきますのでご来店を予定されているお客様はご注意ください。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。落ち着いた雰囲気のアンティークソファ...続きを読む >

青空

雨もすっかりおさまって青空の広がる最近です。アンティークの家具は直射日光や高温にはあまりよくないので取り扱いはどうぞお気を付けくださいね。グレーペイントの家具が入荷しました。小ぶりなキャビネット柱のようにすらりと伸びた脚が特徴的なコンソールテーブル物語性を感じる双眼鏡テーブルランプも入荷しています。(はやくもご決定ありがとうございます)上品で優しいイメージのものやグリーン×ピンクのテーブルランプソー...続きを読む >

夏の思い出

梅雨も明け、とうとう本格的な夏の訪れですね!実は先週、梅雨明けを待たずして、ちょっと夏休みっぽいイベントをしました。*Midiフルメンバーと、いつも素敵なお花をお届けしてくれるHAPPY COMEさん、家具の修理屋さん、椅子の張り替え屋さん、ガラス屋さんなどいつもお世話になっている職人さんたちも交えてBBQをしました。あいにくの雨ではありましたが、雨もしのげる設備の整ったキャンプ場で、わいわいと、食べて飲んで楽し...続きを読む >

阪急百貨店 イベント出店のお知らせ

先日もお知らせしましたが、7/20(水)から阪急百貨店うめだ本店にて開催される『スークこっとう市』に出店させていただきます。まだまだ先だと思っていましたが、7月ももう後半。この連休が明けると、いよいよ夏休みも始まりますね。スークこっとう市7月20日(水)~7月26日(火) ※催し最終日は午後5時終了となります阪急百貨店 うめだ本店10階 うめだスーク 中央街区エスカレーターを上がったすぐの場所に出店予定です...続きを読む >

lighting

照明を中心にウェブショップに追加しました。ガラスのカッティングから真鍮フレームまですべてが美しいランタン型ランプ重厚感のある5灯シャンデリア変わり種もすこし。麦のようなブーケのウォールランプ。早くもご決定いただいた真鍮フレーム。丁寧な造りのウィンザーチェアが4脚シンプルなイギリスのカットガラスミラーも入荷しました。照明特集の新聞もあります。お部屋に応じた適切なW数などアンティークの照明を使った例を紹...続きを読む >

教会巡礼の旅

少しお休みをいただき、長崎へ旅行に行ってきました。長崎市内やほかの都市も巡りましたが今回メインで行きたかった五島列島。山や海、雄大な自然の中に、歴史のある教会が点在し、日本とは思えないような、とても雰囲気の良い島でした。キリスト教が弾圧された時代にも密かに信仰を守り抜いてきた隠れキリシタンの歴史が伺え、とても興味深かったです。外国のものとも、日本のものとも少し違う独特の雰囲気がありました。私自身は...続きを読む >

Antique Iron

先日から今月の特集”アンティークアイアン”がスタートしました。実際の門扉として取り付けたり、室内のちょっとした間仕切りとしてなどアレンジ次第で幅広くお使い頂けますよ。立て掛けているだけでも周りの雰囲気も高まります。随時アップしていくので、楽しみにしていて下さいね。それでは、今日アップしたアイテムをご紹介します。独特で個性豊かなペイントが施されたガラスキャビネット高級感のあるシックな佇まいのナポレオン...続きを読む >

7/14(木)営業のお知らせ

明日、7/13(水)は臨時休業させていただきます。お急ぎのお客様にはご迷惑をお掛けしますがご了承ください。本来、毎週木曜日は定休日となりますが今週7/14(木)は営業致します。普段、木曜日以外の曜日にお越し頂けないお客様はこの機会にぜひご来店くださいませ。それでは本日追加したアイテムをご紹介します。コンパクトながらも、手の込んだ作りが印象的なアンティークチェアすらっと伸びた脚が美しいアンティーク花台繊細な...続きを読む >

レモンの木

買い付け時マルシェで見たプロバンスの太陽を受け、無農薬で育ったレモンやクレモンティーヌ(オレンジ)。私はサクランボを買って食べたのですが、とても美味しかったです。*Midiで育ててるレモンも少しづつ膨らんで来ていてぷくぷくと大きくなるのを毎日見ては収穫を楽しみにしています。ネットショップにはコーナーを美しく見せてくれるコーナーシェルフを2点と空間の最後の仕上げとして存在感とボリュームがあるフランスの6灯...続きを読む >

ナチュラルテイスト

今日はナチュラルで表情豊かなアンティークを中心に追加しました。オープンシェルフは機能的に収納でき風合いのあるペイントが空間を印象付けてくれます。そして、こちらも見た目と機能性を兼ね備えたソーイングボックス。お出かけしたくなるそうなトランク型バスケット木と真鍮のミックス素材でデスク回りを仕上げてくれる機能的なデスクランプ。リボンモチーフが可愛さを引き立ててくれているフレンチチェア微妙な色合いにペイン...続きを読む >

MARINE

毎日暑いので撮影も自然と涼し気なディスプレイに小さな船がフランスからやってきましたよ。かわいい~!さっそく今日ウェブショップに追加したものにも使っています。海辺でリラックスするイメージで撮影したラウンドテーブル優雅なひと時を演出するのにぴったりな銀食器たち。爽やかな風が入りそうなアンティーク窓ガーデニングアイテムも3点入荷していますテーブルチェア撮影しているうちに、夏の予定を頭の片隅で想像してにん...続きを読む >

星空

昨日は七夕でした。七夕らしい事をしようと思いつつ、なにも思い浮かばかったので、夜に夜空をぼんやりと眺めてみました。私が住んでいる所は田舎なので少し曇っていましたが、綺麗な星空が見えましたよ。日常で空を見ることは少ないので、たまには見上げてみるのもいいですね。さて、本日のアップしたアイテムをご紹介していきます。朽ちた風合いのあるガラスキャビネット天板にマーブルストーンがはめ込まれた高級感のあるコンソ...続きを読む >

撮影

今日は朝から全員そろって 何やら撮影をしました。もうすぐ完成するMidi新聞のイメージ写真。ネットショップでお買い上げいただいた方にはいつもお送りしているもの。もうすぐ最新号が完成予定です!おたのしみに。本日もたくさんウェブショップに入荷してます。アレンジが楽しめるアイアンゲートフェミニンな印象のガーデンチェア早くもご決定いただいたボトルラックディスプレイの主役にぴったりなミラートレイテーブルランプも...続きを読む >

涼し気なアイテム

7月に入ったとたんに暑くなりましたね。まだ梅雨も明けていないのに、既に夏バテのようです。しっかり食べて、体力をつけなくては。今日は涼し気なアンティークを中心にアップしています。上品な籐張りのアンティークチェア深味のあるブラウンが落ち着いた印象のスクロールチェアパッとお花が咲いたようなラタンミラーコロンとしたかわいいフォルムのプランタースタンドブラックで素朴な植物が描かれたソーシエールその他に木製ト...続きを読む >

7月に入り

7月に入った途端に暑い日が続き、早くも夏バテとの格闘をしています。*Midiで育てている植物達はイキイキと元気に育っているのを見ていると暑さも少し和らぎ癒されます。植物を入れるプランタースタンドなどのガーデニングアイテムもメンテナンスからたくさん上がってきているので少しずつですが、ネットショップでもご紹介していきますね。今日はたくさんの小型家具から照明まで幅広くアップしました。華奢なラインで描かれたくる...続きを読む >

les hortensia

店内には先日入荷したスモークツリーやバンクシアリューカデンドロンなどドライフラワーが沢山。カウンター前にコーナーを作りました。お花屋さんにドライにしてもらうと色・形が綺麗でアジサイなどは特に自分が作るのとは違います。季節の物は特に数に限りがありますのでご注意下さいね。では早速、本日追加したアンティークを紹介していきますね。1850年代頃の物ですがとてすが、発色の良い水色が残っているプチポワンのナーシン...続きを読む >

irons

先日行ったお店のアイアンパネルの使い方が素敵でした。ドライフラワーは手作りだそう。ちょっとしたスペースに設置するだけで圧迫感のないパーテーション替わりになるんですね。お店だけではなくお家でも活用できそうです。さて本日もウェブショップに新しい商品が追加されました。お裁縫箱としてもおすすめなテーブル。背も高いので作業もしやすそうですね。モダンな雰囲気のラタンラック。おしゃれにお酒が飲めるワインバスケッ...続きを読む >