明日は定休日

今日の大阪は朝から土砂降り、晴れたと思ったらまた土砂降り、雷…と不安定なお天気が続いています。そんな中ご来店いただき今日もありがとうございました。明日木曜日は定休日となります。お問合せは金曜日以降となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。本日も新商品が入荷してますよ。スマートなフォルムと美しい装飾が魅力のフレンチキャビネット建具も入荷しました。ペイントドアWイギリスの定番の形、ウィンザーチェ...続きを読む >

秋色の店内

赤い実が可愛い野ばらの実珍しいサンショウのドライそして枝ぶりの良くドライになっても華奢な枝が可愛いドウダンツツジのドライなど枝物はディスプレイで使っていると、お問い合わせ頂く事が多いのでリクエストしHAPPY COMEさんに沢山納品して頂きました。これからの季節にピッタリな物ばかりでディスプレイが楽しくなりますよ!どれも数に限りがありますので、気になる方はお早めにお越し下さいね。では、本日も追加したアンティ...続きを読む >

カレーEXPO

今週の定休日は珍しく祝日と重なり、万博公園で開催されているカレーEXPOに行ってきました。ちょうど雨も上がっているタイミングで混雑も少なく快適でした!2種類ずつ選んだカレーを友人とシェアして4種類のカレーを頂き、サイドメニューやデザートまでおなかいっぱい楽しみました。40種類くらいあったので、まだまだ食べたいお店が沢山。また機会があれば行きたいイベントです。さて、今日も沢山追加していますので、ぜひHPで詳細...続きを読む >

ペイント&アイアン

今日は甘いペイントアイテムや豪華なシャンデリアやランプと、ぴりりと引き締まったアイアンものが入荷しました。優雅なひと時を過ごせそうなペイントテーブル4重にクリスタルが連なるエンパイア型ランプ空間の主役にふさわしい6灯シャンデリア壁面のワンポイントにもおすすめのアンティークフック沢山吊るせそうです☻アイアンものも入荷しました。フロアランプと深いブルーに塗られたパネルそういえば、twitterも最近は多めに更...続きを読む >

秋分の日

大きな台風もなんとか通過し、やれやれ一安心。。。も、つかの間。夕方からまた雨が降ってきて、どうやら明日も一日中雨の予報です。明日は秋分の日で祝日ですが箕面の実店舗は、通常通りお休みをいただきます。お出かけの際はお間違いのないようよろしくお願いいたします。ネットショップはご注文いただけますが、メールやお電話でのご対応は明後日金曜日となります。よろしくお願いいたします。では今日も追加したアイテムをご紹...続きを読む >

ハロウィン

お店の入り口をハロウィン仕様にしました。まだ9月ですけど、世の中ではハロウィンイベントはもう始まってそうですね!仮装はしませんが…やっぱりワクワクしてしまいます。ディスプレイも合わせてちょっとダークな感じのものを集めてみてます。また見にいらしてくださいね。さて本日も入荷しています。脚のアイアン装飾が目を引くスパニッシュテーブル特徴的なデザインですが様々なテイストのインテリアと合わせて少し崩した感じも...続きを読む >

淡いカラー

今日は淡いカラーのアイテムが入荷しました。マーブルトップの天板と、真鍮の取っ手がワンポイントになった4段チェスト空間をがらりと変化してくれるパーテーション白色の小さなメディシスは、いくつも置いても可愛いですね。淡いトーンには、少し引き締まった色も入れたくなりますよね。ミラートレイや真鍮のカーテンフックもおすすめです。次号の新聞の内容も決まってきました!また少し時間は空いてしまいますが楽しみに待って...続きを読む >

連休中日の今日は朝から雨模様です。しばらくは雨予報が続き、運動会などイベントの多いこの季節は何かと心配ですね。今日も沢山のアイテムを追加しましたので、早速ですがご紹介させていただきます。八角形の脚のデザインやさり気ないリボンの装飾などシンプルな中にもこだわりを感じられるナポレオンチェア前脚が何とも愛らしいシングルソファ繊細な装飾とそれを引き立てるような無駄のないデザインが美しいナイトテーブル表と裏...続きを読む >

ビッグサイズ

今日はとても大きなアイテムが入荷しました!高さは約2m。下のチェストもとても大きいのですが(約102cm)、さらに背の高いミラーを置いて完成です。ドレッシングチェストMidiでは定番のメディシス。土台が付いたタイプで、なんと2つ合わせて約80kg。とっても大きなサイズで、インパクト大です。アンティークメディシス写真だと気持ち小さく見えてしまう気がします。実物はもっと大きいな!と思うほどのインパクトです。もちろんお...続きを読む >

9月の祝日

9月も気が付けば、もう半ば。9月後半は祝日も多く、明日からは3連休。気候もだんだんと穏やかになりつつあるのでお出かけを予定されている方も多いのではないでしょうか?(台風の行方が気になりますが、、、)この3連休も、*Midiは12時~19時まで通常営業しておりますのでお出かけついでにぜひお立ち寄りくださいね。9/22(木)も祝日ですが、木曜が定休日ですので、この日はいつも通りお休みになります。ご来店の際はお間違...続きを読む >

幅広く

今日はシックなトーンのアイテムから温かみを感じる可愛いアイテムまで合計6点をネットショップに追加しています。まずは、細く華奢なラインが美しくブラックファブリックでキリット仕上げたアンティークチェア。美しい曲線使いが独特のフォルムのアイアンパネル。収納はもちろんディスプレイに映えるハットボックス。大きなお屋敷で使われていた大きなアイアンゲート。ハンドペイントで南仏らしい絵が描かれたオイル&ビネガーボ...続きを読む >

move

引っ越しをしたので、リビングのコーディネートを考えています。アクセントカラーは青色(空色?)にしようと考えているので、それに合わせてカーペットやカーテンを決めていこうかな、と想像中。賃貸なので限られた中でいろいろと楽しもうと思います☻1から自分の家のインテリアを考えるのは初めてなので、また勉強になりそうです!さて本日も大小様々入荷しました。店舗什器におすすめな、長いテーブル一枚板でとても立派な造り...続きを読む >

新しい特集がはじまりました

今月は照明特集。いつにも増して、今月は照明のリペアに力を入れていきます!照明の数が増えてきたので、少しカテゴリー分けをしました。ウォールランプと、ランタン型、ケージ型、クリスタルシャンデリアです。ウォールランプは壁面・上部を照らしてくれるので間接照明の役割があります。ケージ型は個性的なものが多く、オリジナリティを追及する方におすすめ。ランタン型は玄関やエントランス・階段などお客様をお迎えするときに...続きを読む >

秋の装い

9月に入って、インテリアも洋服もそろそろ衣替えのシーズン。まだちょっと暑いですが、長袖や革靴など毎年おなじみの秋服でも、久しぶりに着ると少し新鮮な気持ちになります。今日のディスプレイも、洋服やアクセサリーで身支度を整えてる女の子のお部屋のようなイメージで。ひとつあるだけでぐっと雰囲気が高まる4段チェストお気に入りの洋服をお気に入りのチェストにしまって、、ますますおしゃれが楽しくなりそうですね。それ...続きを読む >

milk crown

今日は甘い魅力を持ったルイ16世スタイルの家具や雑貨が沢山入荷しました!ホワイト系でまとめられたアンティークソファソファと合わせて使いたくなる、リボンモチーフのシーリングランプガラスのカッティングなど細かく繊細なつくりが魅力です。明るく爽やかな気持ちにさせてくれるファブリックスツールこちらは早くもご決定していただきました。松明と矢をぎゅっと縛った装飾付きのカーテンフックルイ16世スタイルのものが4点入...続きを読む >

9月に入りました。さっそくオーナーが秋を意識したお花をもってきてくれたので今日はパープルを取り入れたディスプレイにしてみましたよ。すべてペイントされたチェストガーデンシェルフは2点入荷しています。大きなアンティークボトルたち。大きな枝ものを挿すのにぴったり。口が広い物は複数挿すのに向いていて、狭い物は一輪挿しがおすすめです。aika...続きを読む >

あかり

照明がぞくぞくと上がってきています。とても古い物がほとんどで、埃をはらい、磨き、コードを新しくしたり、ソケットを替えたり 時には溶接したりなどそれぞれの状態に合わせて直していきます。電気を扱うものなので、安全にお使いいただくために1つずつ丁寧にメンテナンス。磨けば磨くほど愛着も湧いてきてしまいます。今日もとっても素敵なシャンデリアが入荷しましたよ!元々はキャンドルを立てて使用していたもので、現在に...続きを読む >