準備OK

いよいよ明日から12月になるので、入口にユーカリリースを飾りつけました。赤いリボンを添えるだけで ぐんとクリスマスぽくなってお客様を迎え入れるのが楽しみです♪今日はそんな季節にもピッタリなアイテムを中心にネットショップに追加していますので早速ご紹介していきますね。子供や荷物を乗せて運んでいたのかな?ディスプレイにもおすすめの木製ソリ温かみのあるアンティーク雑貨も2点追加しています。ぼってりとした形が...続きを読む >

温かなアイテム

めっきり寒くなりましたね。冬の訪れを感じるこのごろ。もうすぐ12月!昨日、やっとお家の暖房をつけました。最近やたらと夜中に目が覚めるなぁと思っていたら身体が冷えて睡眠が浅くなっていたのですね。昨日はぐっすり眠れました。インテリアも暖かい冬仕様に変更していきたいものです。そんな冬にぴったりなアイテムが入荷しています。暖炉まわりを彩るファイアースクリーンこちらもほっと温まるような灯りをうつすテーブルラン...続きを読む >

ランプのこと

最近よくお問い合わせいただくので、少しランプのことを・・・当店で販売しているランプ類は、コードは全て新しいものに交換しています。ソケットについては、構造上交換ができない場合には、そのまま使用しているものもあります。(そのままのものは、ソケットの口金がE14のもの。交換済みのものは、口金がE17と思っていただけばわかりやすいです◎)どちらの場合も、ソケットの径が合うものであればLED電球もご使用が可能です。ホ...続きを読む >

遊び心

この時期になると思い出に残るクリスマスのオーナメントを一つ買い足すのが毎年恒例の楽しみの一つとなっています。パリでも個性豊かな面白いオーナメントを発見する事も多くテーブルウエアでも有名なAstier de Villatte (アスティエ・ド・ヴィラット)でもこの季節になると夢のある素敵なオーナメントのお部屋が登場します。いつもは封鎖されている2階に上がると小さなお部屋がクリスマスオーナメントでいっぱいに。どれもガラス...続きを読む >

フカフカ落ち葉

紅葉ももう終わりですね。*Midiの近くに、落ち葉が自然と集まったフカフカゾーンがあってその上を通るのが朝のひそかな楽しみでした。早速ですが今日追加したアイテムをご紹介していきます。木製のスラリとしたフロアランプこの他にも、ポコポコとした真鍮がアクセントになった背が低めのフロアランプも追加しています。ゆったりと腰かけられるアームチェア華やかさも感じるアーチ型のアイアンゲートパーティーシーズンのテーブル...続きを読む >

カフェ

ほんの少しではありますが、*Midiも載せてもらっている最新号のSAVVYは、大人のカフェと喫茶店特集。私もカフェ巡りが好きなので、とても参考になる内容でした!カフェ巡りのついでに立ち寄れる素敵なお店さんもたくさん載っています。この本を片手に、ぜひ箕面にも遊びに来てくださいね。さて今日も様々なアイテムを追加しています。圧巻の存在感を誇るアンティークアイアンドア素敵なお庭作りを楽しめるアイアンゲート鉄のプレー...続きを読む >

明日は定休日です

ペイントのサイドボードが入荷しています。twitterでも載せていましたが、鍵穴までリボンで甘くてかわいいアイテムです。天板のマーブルストーンがフォーマルなイメージなので、ほどよく上品にまとまっていますね。鏡がついているので、奥行も出て圧迫感が軽減されています。バーカウンターとしても◎引っ越しシーズンも近づいてきたので照明器具が多くご決定していただいています。今日は1つ追加しました。3灯の小ぶりなシャンデ...続きを読む >

パリのクリスマス

さて移動しパリに戻って来ました。南から上がって来たので少し寒く感じましたが少しづつクリスマスの準備を始めた町はなんだかキラキラとしていて楽しみな季節の到来を実感し ワクワクします♪やっと工事も落ち着いたヴァンドーム広場にもツリーがたくさん現れていました。Nさんの買い付けBlog"Coup de coeur" でもお話ししているように仕入れも順調で写真のような大きすぎる物は別として、フランスの素敵な建具やテーブルが沢山...続きを読む >

I'M HOME

まだまだ時差ぼけが直らず、体調も何だかすぐれず、いつものペースを取り戻せていない今日この頃です。旅は刺激いっぱいで楽しいですが、やっぱりお家が落ち着きますね。いつもと少し環境の違う場所へ行くと、普段当たり前にそばにある物事のありがたみも同時に感じられます。誰にとっても特別で、お気に入りのものや慣れ親しんだものに囲まれた、世界で一番落ち着ける場所。そんなお家時間をもっと快適に、もっと素敵なものにして...続きを読む >

くもりの日

今日は楽しみにしていた舞台のチケットを無駄にしてしまいお天気と同じどんよりな一日でしたが、たまにはこんな日もありますね。また次の機会を楽しみに頑張りたいと思います。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介します。上品で落ち着いた雰囲気のアンティークチェア空間の主役にも相応しい8灯シャンデリア淡い色味でふんわりと優しく包み込んでくれるようなフラワーシャンデリア真鍮の鈍い輝きがカッコいいイカリこちらは...続きを読む >

テーブルの選び方

今日は天板の大きなバタフライテーブルが入荷しました。中心にあるバーを引き出し、天板をのせて使うタイプです。テーブルは家族構成に合ったものを選ぶのはもちろんですが様々なものを兼用する事もおすすめミシンの作業用としてやパソコンデスクなど1つのテーブルにまとめてしまう事によって意外とお部屋はすっきりするパターンもあるみたいですこれは単身や2人暮らしの方におすすめなテーブルの選び方のようで私も現在進行形で...続きを読む >

New York

オーナー夫妻がフランスへと旅立ったちょうど同じ日に、私は真逆方面のニューヨークへ一人旅に行ってきました。ニューヨークは2度目の訪問なので、観光はそこそこに、今回はマンハッタンではなく、川を越えた向こう側のエリア・ブルックリンに滞在し、主にブルックリンのカフェや小さなお店などをたくさん巡りました。かわいくて一目でお気に入りになった BROOKLYN PHARMACY & SODA FOUNTAIN.古い薬局を改装したお店で、'ソーダフ...続きを読む >

紅葉狩り

箕面の紅葉も間もなく見頃を迎えます。*Midi近くの木々も日々表情を変え、季節の移ろいを感じます。こちらは先月行った札幌、もいわ山ロープウェイからの紅葉。もう見頃は過ぎていましたが、紅葉と一緒に札幌の街を一望できる素晴らしい眺めでした。さて、今日も沢山アップしていますので覗いてみて下さいね。艶やかで高級感を感じられるフィドルバックチェア沢山入荷しているソーイングボックスの中から今日はナチュラルなイメー...続きを読む >

SUPER MOON

皆さん、スーパームーンは見れましたか?大阪はあいにくの雨だったので、見れず。オーナーのインスタより、フランスから見たお月さまがupされていました。今日もほぼ昨日と同じぐらいの大きさの月が見えるらしいのですがまた大阪はどんより曇り空になってきました。☁次は何年後なのでしょうか?写真で見るような幻想的な月、一度見てみたいです。さて本日も入荷しています。リボントップが人気のアンティークチェアご決定ありがと...続きを読む >

クラフト

イギリスから届いたソーイングボックスメンテナンスが完了しました。刺繍といえばイギリスなイメージなので見ていると、手芸欲がわいてきます。最近は引っ越しだったりとバタバタしていてミシンもあまり動かしてなかったのでそろそろ何か作りたいな~と思ってみたり。大阪だと江坂に大きな手芸屋さんがあるので、今度の休み久しぶりに行ってみようと思います。ソーイングボックスは間もなくウェブショップにも入荷予定ですよ。さて...続きを読む >

France

11月はフランスへ買い付けに来ています。どうも私達が到着する時に合わせてこちらも冬が来たようです。生憎のお天気続きで、紅葉した綺麗な景色もまともに見れなくて少し残念ですが、お陰で時折見せる晴れ間にはいつも以上に景色に見とれています。友人宅で可愛いシャンデリアが各部屋に使われていて天井を見上げるのも楽しい。そして気になっていた所も隈無くチェック!やっぱり直付けが当たり前なのですが、天井とカバーの間は少...続きを読む >

冬の準備

せっせとディスプレイ替え中。大きな家具の撮影が終わったり、行き先が決まったものは店内から出していくのですがそのたびにコーディネート。お近くの方はわかるかもしれませんが、日々店内はころころと変化しています。意外な組み合わせだったり、活用方法だったりと見て楽しめるものも沢山あるのでぜひ実店舗でも見ていただけると嬉しいです。さて本日も入荷しました。グレーがかったような、ホワイト系のペイントのトゥルモウミ...続きを読む >

バルーンバックチェア

バルーンバックチェアがずらりお店用にご購入していただきました。同じようなトーンで、それぞれ素材もちがう座面。チェアのフレームも少しずつデザインが違います。それぞれ協調性があり並べるとまた素敵です。違った形を組み合わせるのも、また楽しみのひとつですね。さて本日もウェブショップに新商品が入荷しています。上品ですこしカジュアルなイメージのバルーンバックチェアどっしりと構えたスタンドミラー引き算のインテリ...続きを読む >

今朝、久しぶりに虹を見ました。とても低い位置に大きな弧を描いたきれいな虹でした。なんだかいい一日が始まりそうな気になります。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介していきます。本体をよいしょっと支えているような脚がかわいらしいチェスト華奢な脚が美しいナイトテーブルはペアで揃えて頂けます。アクセサリースタンドとしても使えるキースタンド明日は定休日となりますので、ご注文やお問い合わせは金曜日以降の対...続きを読む >

冬のデコレーション

11月に入ると街は一気にクリスマスモード。Midiの店内にもツリーを出しました。このツリーに似合いそうなオーナメントもいろいろあるのですが、このままでも十分可愛いので、しばらくはシンプルなツリーを楽しんでいます。もしかすると、クリスマスが近づくにつれパワーアップしているかもしれませんが。少しづつ、でも着実に、クリスマスの準備を進めていく感じはワクワクしますね。これからの季節にもぴったりな、テーブルウェア...続きを読む >

instagram

Midiのインスタグラムができました。こちらはお店のリアルタイムや、商品・日々の梱包作業だったりリペアだったりもうすこし身近に感じていただけるようなものを綴っていこうかと思っています。またこちらも覗いてみて下さいね。(オーナーのインスタグラムもつづけていますヨ)さて本日も新しい商品が入荷しています。優しいイメージのアンティークアームチェアエレガントでかわいいデザインのアイアンパネル幻想的な美しさをみせ...続きを読む >

France!

先月はイギリスに買い付けに出てましたが、今月はフランスへもうすぐ出発です。去年の今頃はパリで悲しい事件が起こった直後だったので行こうか辞めようかと散々悩みに悩んで買い付けに出ました。あれから約1年、洪水などもあり何かと大変なパリでしたが今年は通常通りのクリスマスのイルミネーションが行われ大好きな冬の美しい街並みを見れるといいのですが…さて、本日もそんなヨーロッパから届いたアンティークを沢山ネットショ...続きを読む >

明日は定休日です

明日木曜日は文化の日で祝日ですが、Midiは木曜日が定休日となるため、お休みをいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。さて、本日でパピエマシェ特集にupするものは一通り終了しました。今日は3点追加。楽しみに待っていてくださったかたは、ありがとうございます。すこし珍しいシノワズリ・ジャポニズムデザインのものから定番の形までいろいろとご紹介しました。オーナーがコツコツとコレ...続きを読む >