こども展

定休日の昨日、
大阪市立美術館で開催中のこども展に行ってきました。
こども展

レゴ

1800年代~つい最近のものまでこどもが描かれた作品が集められ
絵画の中のこどもの表情やしぐさに思わず笑みがこぼれる楽しい展示でした。
背景に描かれた家具には、*Midiでも見慣れた
ナポレオンチェアやバンブーミラーなんかもあって、
少し違う視点でも楽しむことができました。

それでは、本日アップしたアイテムをご紹介していきますね。
スッキリとして軽やかな印象の鉄脚テーブル
鉄脚テーブル

自分だけの小さな世界を構築できるショーケース
ショーケース

鳥かごのような形がかわいいペンダントランプ
ペンダントランプ

ミラーを縁取る装飾が花びらのようで華やかなスタンドミラー
アンティークミラー

テーブルを華やかに演出するバターディッシュ
バターディッシュ

早々にお嫁行きが決まったシルバートレイ
トレイ

買い付けのお土産は美味しいエッフェル塔。
休憩時間に早速頂きました。
フランス土産

chie
chie

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する