ナーシングチェア

今日は、とあるご家族と、
生まれて5か月ほどの赤ちゃんが来店してくれました。
ぷにぷにのほやほやの小さな姿は、
眺めているだけでもなんだか癒される、温かな時間でした。

昨日アップしたナポレオン3世スタイルのナーシングチェアは、
もともとは赤ちゃんとお母さんのための椅子。
英語の'Nursing'(育児、授乳、看護)の意味の通り、
授乳しやすいように、座高が低く作られた椅子のことをこう呼ぶのだそうです。

そんなナーシングチェア今日もまたデザインの異なるものをひとつ追加しています。
ナポレオンチェア
体の小さな女性の方でもしっかりと床に足が付く高さのなので座り心地も快適です。
どちらもナポレオン3世スタイルですが、背もたれや座面の印象が全く異なる2脚。
赤ちゃんのいるお母さんでも、そうでなくても、ぜひ掛け心地を確かめてみてくださいね。

今日は他にも計7点、様々なアイテムを追加しました。

幅、高さと共にあり、圧倒的な存在感をもたらしてくれるアンティークミラー
アンティークミラー

エレガントな姿が絵になる真鍮製のマガジンスタンド
マガジンスタンド

特徴的なフォルムが美しいカットガラスミラー
アンティークミラー

重厚で深みのあるアンティークフレーム
フレンチミラー

効率的でありながら、さらに個性も光るダブルフック
アンティークフック

これからのお出かけシーズンにおすすめのアンティークバスケット
バスケット

yui
yui

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する