海と山

台風が接近中の大阪ですが、
今日も様々なアンティークを追加しています。

まずは、ヴィンテージマーケトリー
ヴィンテージマーケトリー
日本語では象嵌と呼ばれる手法で作られる寄木細工。

木目や色が異なる木を組み合わせて、模様を描いていきます。
波のゆらゆらした雰囲気や、ヨットに乗っている人のシルエットなど細かな部分まで
とても見ごたえがありますよ。

海や舟モチーフもどこか夏らしさがあって
タイムリーな一品です。

昨日に引き続き、フレンチチェアも数点追加。
繊細なナポレオンチェアに、
ナポレオンチェア

力強いラインのアンティークチェア
アンティークチェア

優しいイエローのシェードランプも2点追加しています。
ガラスシェードランプ

最後に、生き生きとした植物を描いたヴィンテージポスター
ヴィンテージポスター
全部で3種類、異なる植物が描かれています。

海もいいけど、夏は山や川で思いっきり遊んで、
自然と触れ合うのもいいですね。

私もお盆は帰省の予定なので、
ついでに海か山、どちらかへ行けたらいいなぁと思います。

台風も無事に過ぎ去って、お盆のころには晴れますように☀

/ / / / お知らせ / / / / /
8/10(木)~13(日)お盆休み
8/17(木)定休日
8/18(金)臨時休業(変更の可能性もあります)
8/19(土)~ 通常営業

yui
yui

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する