収穫祭

運動会にお祭りなどなど
この三連休は、あちこちで賑やかなイベントが
催されているのを目にしました。

フランス・パリでもちょうど同じくらいの時期に
ブドウの収穫祭があるみたいですね。
行ったことはありませんが、
なんとなくのイメージで収穫祭風ディスプレイ。
実りの秋

日本の秋祭りももともとは
収穫を感謝することで始まったもの。

収穫できる穀物や果物も異なり、習わしも全然違いますが、
国が違っても、収穫に感謝する気持ちは世界共通なんですね。

では、今日も追加したアンティークを紹介していきますね。
フランス・ルイ15世スタイルの伸縮テーブル
伸縮テーブル
普段使いから、来客時の大人数まで対応できる優秀なアイテム。
デザイン性の高さも魅力です。

続いてバルーンバックチェア
バルーンバックチェア
美しく、温かみのあるカラーにまとまっています。

炎のような揺らめきのあるデザインのウォールシェルフ
アンティークシェルフ

すでにお嫁行きが決まりましたが、陶器の小さなジャルディニエール
陶器ジャルディニエール

独特の乳白色が魅力のミルクガラスのアイテムからは、
小物入れ
ミルクガラス小物入れ

ボンボニエールも追加しています。
ボンボニエール
並べて飾っても、可愛いかもしれません♪

yui
yui

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する