ボンティエール

今日も家具類を中心に追加しました。

まずは、こちらのアンティークワードローブ
ボンティエール
衣装ダンスとして使われていたもので
フランス語ではbonnetiere(ボンティエール)と呼ばれています。
とくに片開きのものをこう呼び、両開きのものはまた別の呼び方があるのだそうです。

次号の新聞では、このようなアンティークにまつわるワードを集めた特集を製作中です。

作りながらも、勉強になることばかり。

完成までもう少しかかりそうですが、楽しみにしていてくださいね。

今日はその他にもソーイングボックス
ソーイングボックス

スツールも2脚追加しています。
スツール
アイボリーの脚にブラウンの座面のツートーンの配色が可愛いんです。
似ているけど、少しずつ違う兄弟のような2脚です。

yui
yui

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する