クリスマスの準備

10月のハロウィンが終わった途端、
どこのお店もクリスマスの飾りつけでいっぱい。

しばらく蚤の市の作業に追われていたので
ミディ店内はまだクリスマスムードではありませんが
*Midi新聞のクリスマス特集に目を通してみたりして
どんなディスプレイにしようかなーと考えています。

クリスマスアンティーク
やっぱり、キャンドルは逃せませんね。
お皿に乗っけるだけでも絵になりますが
キャンドルスタンドを使うと更に気分が上がりそうです。

ネットショップではちょっと変わったキャンドルスタンド追加してみました。
キャンドルスタンド
屋外で使用されていたようで、苔とかついたまま。
より演出向きですね。

そして、、中々入ってこない姿見がめずらしく入荷しました!
フレンチ姿見
アンティークシュバルミラー
シュバルとはフランス語で馬、という意味らしく
脚の形が似ているから…とのこと。

馬?

写真では伝わりませんが、とにかく大きくてずっしり重いです。
鏡なので圧迫感はないのですが、迫力満点。
お洋服屋さんにもおすすめです。


久しぶりにロイドルームチェアも追加しました。
アンティークアームチェア

スタイリッシュなカットガラスミラー
アンティークカットガラスミラー


明日はテーブルを追加する予定。
また素敵なのが仕上がってきています!

aika
aika

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する