ジャルディニエール

先日ちらっとお知らせしましたが、ジャルディニエール特集が始まりました。

ジャルディニエール
(今日はこちらのジャルディニエールを追加しています!)

◎ジャルディニエールとは
フランス語でプランターという意味。
ミディでは脚や取っ手が付いた豪華なデザインのものが多いです。
シルバー、真鍮、鋳物やガラスなど素材も様々。
(共通しているのは横に長く細やかな装飾)
主にテーブルコーディネートとしてなど、卓上に用いられるものが多いのですが
中には屋外で使うガーデニング用のものもあります。
オアシスやセロハンなど使っていただければ、今でも生花を使ったフラワーアレジメントが楽しめます。



現地でもどんどん数少なくなってきているようですので、1つ1つがとても貴重なアイテム。
これだけ豪華なつくりのものを
現代で再現するのはなかなか簡単ではないですよね。
素材は様々で、シルバー、真鍮、ガラス、合金などなど 見た目やサイズも全く違います。
撮影中もどんどん愛着が湧いてくる特別なお品です。
ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!





ジャルディニエール以外にも数点掲載しています。

細やかな装飾がついたフレンチテーブル
フレンチテーブル

豪華なつくりのアンティークチェスト
アンティークチェスト

台のように使えるキャスター付きのテーブル
アンティークテーブル


今日もたくさんのご来店ありがとうございました。

aika
aika

コメント

チェアを探し中!

今白いチェアを探してます!白いチェアの入荷頻度は低いですか??

2018/09/03 (Mon) 09:36 | 千葉 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する