クリスタルガラス

だんだん暖かくなってきてはいますが、やはり天気が崩れると少し肌寒いですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので
みなさま体調に気を付けてお過ごしくださいね。

さて今回も最近触れたアンティークについてすこしお話させていただきますね。

クリスタルガラス
クリスタルガラス

とても透明感の高い、名前の通り水晶(クリスタル)のような輝きをもつガラスです。
他の一般的なガラスとは打音が違うと教えて頂き
実際に聞いてみましたが、余音のある澄んだ美しい音でびっくりしました。

クリスタルガラスとは一般的に
ガラスの主成分に酸化鉛を加えたもののことで、量によって名称が違うようです。
鉛の含有量が多いほど、透明度と光の屈折率が高まるそうですよ。
有名なバカラのクリスタルガラスだと、酸化鉛含有量が30%以上あるようです。
美しくて人気なのも納得ですね。

アンティークのクリスタルカラフェ特集はコチラ

アンティークランプ
本日追加しているガラスシェードウォールランプ
にもクリスタルガラスが使用されています。
きらきらと輝く美しいガラスシェードが魅力的です。
良ければ店頭でも見てみて下さいね。



それではランプに続いて本日追加したアイテムを紹介いたします。


美しい曲線で作られたフォルムが印象的なバルーンバックチェア
アンティークチェア



たくさんの思い出がしまわれていたアンティークフォトアルバム
アンティークアルバム


独特の雰囲気が魅力的なアンティークオブジェ
アンティーク雑貨


明日7日は木曜日ですので、実店舗はお休みとなっております。
本日もご来店ありがとうございました。

miya
miya

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する